プロフィール
初心者のためのブログカスタマイズ : Samy(サミー)
初心者のためのブログカスタマイズ : Samy(サミー)

フリーランスデザイナーです。
個人では名刺、フライヤー、HP、ロゴ製作をしています。



設計事務所では法規の協議、製図、3D作製、看板デザイン、グラフィック、プロダクト、設計デザインに携わっています。

幼少期から多趣味の飽き性ですが(笑)、絵、ドライブ、写真、歌、書道(4段)、料理、PCは飽きずに続いています。

オーストラリアで暮らそうと計画中♪

このブログは元管理人のMIS山川さんから受け継いで更新させて頂いてます。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
てぃーだブログ › 初心者でもできるブログカスタマイズ  › ブログ記事の書き方 › 画像文字で一番言いたいことを表現する

2012年02月10日

画像文字で一番言いたいことを表現する

はいさい。山川です。

前に『記事文章の中で一番のポイントを読者にどう分からせるか?』という記事で、読者にどのように一番伝えたいことを分からせるようにするか、ということを書きました。

大半の方は、文字に色をつけたり、文字を大きくしたり、あるいは、文字を太字にしたり、いろいろ工夫されています。

こういうのはどうでしょうか?

強調したい文を画像にしちゃう

画像で一番伝えたい文を作っちゃったらどうでしょうか?

画像文字で一番言いたいことを表現する

どうでしょう?結構目立ちますよね?

画像で作る利点はいくつかあります。

1. フォントが選べる
ブログやホームページもそうですが、現在のIT技術では、フォントが自由に選べません。でも、画像にしちゃえば、好きなフォントで、あなたの一番言いたいことを表現できます。

2. きれいな文字で表現できる
ブログ記事の中で、文字を大きくすると、文字の周囲がカクカクした感じで、汚いですよね?画像で作れば(もちろん、きちんと処理をすれば)、きれいな文字で表現できます。

3. いろいろな表現ができる
フォントだけではなくて、画像自体に、いろいろな細工をして、おもしろく見せることも可能です。

上の画像文字は、文字に若干の影を加えて、立体的に見えるようにしています。

表現方法はいろいろ。
画像文字で一番言いたいことを表現する
画像文字で一番言いたいことを表現する
ね。



2月22日のセミナーを受講すれば、このような画像文字も作れるようになります。

セミナーの案内はこちらからどうぞ。


タグ :画像

同じカテゴリー(ブログ記事の書き方)の記事
ネット売上倍増計画
ネット売上倍増計画(2012-09-11 08:49)

リンクの貼り方
リンクの貼り方(2012-01-05 14:19)


Posted by 初心者のためのブログカスタマイズ : Samy(サミー) at 09:01│Comments(0)ブログ記事の書き方
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。