プロフィール
初心者のためのブログカスタマイズ : Samy(サミー)
初心者のためのブログカスタマイズ : Samy(サミー)

フリーランスデザイナーです。
個人では名刺、フライヤー、HP、ロゴ製作をしています。



設計事務所では法規の協議、製図、3D作製、看板デザイン、グラフィック、プロダクト、設計デザインに携わっています。

幼少期から多趣味の飽き性ですが(笑)、絵、ドライブ、写真、歌、書道(4段)、料理、PCは飽きずに続いています。

オーストラリアで暮らそうと計画中♪

このブログは元管理人のMIS山川さんから受け継いで更新させて頂いてます。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2012年01月05日

リンクの貼り方

はいさい。山川です。

あなたはブログ記事に、リンクを貼って、あなたのホームページや他のページへジャンプさせたいと思った事はありませんか?

特に、自社のホームページを持っている場合、そのページへリンクさせることは、会社のサービスや商品の問い合わせや購入に繋がる可能性が出てくるので、是非、設定したいものです。


リンクの貼り方

下記は基本的なリンクの貼り方です。

1. リンクしたいページを表示させて、リンク先をコピーします。
リンクの貼り方

2. ブログの記事投稿画面に戻り、リンクにしたい文字を選択します。
リンクの貼り方

3. 投稿画面の上にある、『 リンクを挿入 』ボタンをクリックします。
リンクの貼り方

4. リンク先を入力するポップアップウィンドーが出てきますので、その入力テキストボックスに、1.でコピーしたリンクを貼り付けて、OKボタンを押します。
リンクの貼り方

5. 『 リンク先を別ウインドウで開きますか? 』と聞かれますので、そうしたければ、OKボタンを、そうでなければ、キャンセルボタンをクリックして下さい。
この設定に関しては、下で詳しく書きます。
リンクの貼り方

6. これで、リンクの設定が完了です。
リンクの貼り方


リンク先をどう開かせるか

リンクの貼り方は知っている方も多いはずですが、そのリンクをどう開かせるか?まで考えて設定していらっしゃる方は少ないと思います。

リンクをクリックすると、もちろん、リンク先のページが表示されるようになります。

リンク先の表示のされ方には2つのタイプがあります。

a. 同じウィンドー内でリンク先を表示させる
b. 別ウィンドーでリンク先を表示させる



この2つのタイプの表示方法は使い分けしましょう。

a. 同じウィンドー内でリンク先を表示させる

あなたのサイト内の別ページへのリンクであれば、この方法を使いましょう。

例えば、あなたのブログ内の別の記事へのリンクであれば、この方法がいいでしょう。


b. 別ウィンドーでリンク先を表示させる

あなたのサイト以外へのリンクであれば、この方法がいいでしょう。

例えば、誰か別の人が書いているブログ記事へのリンクであれば、この方法がいいです。


要は、あなたのサイトが表示されているウィンドーを残しておく、ということです。

こうすることで、あなたのブログの露出を少しでも多くできます。


小さなことですが、ちりも積もれば・・・です。



同じカテゴリー(ブログ記事の書き方)の記事
ネット売上倍増計画
ネット売上倍増計画(2012-09-11 08:49)


Posted by 初心者のためのブログカスタマイズ : Samy(サミー) at 14:19│Comments(6)ブログ記事の書き方
この記事へのコメント
はじめまして!

訪問ありがとうございます!

数少ない訪問者に対しただいま年始回りしてまして(^^)

ところでもっと早くここのブログを知るべきだった!

自分は試行錯誤でブログやってきました。

こうして分かりやすくブログ作れたら最高ですね!

これからも拝見しまーす(^0^)/
Posted by ・のびた・のびた at 2012年01月05日 21:00
今年も家族ともども幸多き年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ダンバタのBDダンバタのBD at 2012年01月05日 23:58
・のびたさん、はじめまして。参考になれば嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。
Posted by 初心者のためのブログカスタマイズ : MIS山川初心者のためのブログカスタマイズ : MIS山川 at 2012年01月06日 12:16
ダンバタのBDさん、コメントありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願い致します!
Posted by 初心者のためのブログカスタマイズ : MIS山川初心者のためのブログカスタマイズ : MIS山川 at 2012年01月06日 12:17
 自分は初心者なのでとても助かりました!
 分かりやすく説明して下さってありがとうございます!
Posted by T.W.B at 2013年03月21日 22:19
リンクの貼り方ものすごく分かりやすい。

すぐに実行出来ました。

有り難う御座います。

殆どのリンクの貼り方指導、分かり難い、解らない

数分でリンクが張れました。

重ねて感謝です。
Posted by tomgun at 2013年10月14日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。